Mimasis山

よむと かくじつに あたまの わるくなる うぇぶろぐ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015!

何か死に掛けて白ビル送りになっていたらすごい時間経ってた!(新年の挨拶
左腕がサイコガンになったけど大体元気。

マウスは我慢してDeathadder2013使ってたら割りと馴染む。毎日ブリードをライターのオイルで拭いていた。3ヶ月くらいで部リードしなくなる。が、1年でチャタるように。

あとintousのグリップペンがバラバラになってゴミと化す。
Citiqのクラシックペンを買ったらなかなかか良かったが、筆圧の感覚が全然違うので要調整。
  1. 2015/06/21(日) 21:30:38|
  2. ハードウェア

Mouse War

●01月08日

続、Mimasis軍次期マウス制式採用試験。

ここ数日はDeathadderをIntelliMouse Explorer3.0に近づけようと設定していたのだがどうにも使用感覚が違う。2台のPCで操作感を確認していたのだが・・・
同じ解像度に設定してあるマウスの動きと画面に違いが。早々に埋葬したDRTCM38(dpiは1単位で設定可能)を掘り起こして測ってみると・・・

実はdpi400と書いてあるがIE3.0、解像度もうちょい高かった。
計測方法がアナログなので正確では無いだろうけど大体425dpiくらい。少なくとも400dpiでは無い。
MSの製品も実はあんまり良くないんじゃねえか!という訳で、現状マウスの席は空欄となりました。
  1. 2014/01/08(水) 01:53:02|
  2. ハードウェア

Deathadder2013とDRTCM38

●01月05日

マウスはペンであり剣であり銃でありレンチであったりロケットランチャーであったり、デジタル世界のマルチウェポンである。
Microsoft IntelliMouse Explorer3.0復刻版がチャタり始めたのでちょっと気になるマウスを買って来たのだが・・・
Razer Deathadder2013とDP DRTCM38、結論から言うとどっちもクソだった。真面目に比較レビュー書こうと思ってたけど、これは買ってはイカン奴等だった。ゲーミングマウス(笑)
  1. 2014/01/05(日) 00:12:18|
  2. ハードウェア

2014!

●01月04日

え、もう1年経ったの?

何かふたなりアニメはあんま進展無いでした。気に入らないのでモデルを作り直したり技術検証とか、あと別の事やっていたらあっつー間に年末に。夏ごろからずーっと別の仕事やってたしなー。

頭内爆発音症候群になったり椎間板ヘルニアになったり、オデノカラダハボドボドダァ。

2013年に見た映画(新規)は35本でした。ウワッ年鑑目標の100本に1/3くらいしか届いてねえ。まーリアルに忙しかったので去年。自分的ベストはパシリムでワーストはアレ。
  1. 2014/01/04(土) 04:32:51|
  2. 雑記

顔練習。

こないだ「Autodesk Maya キャラクターモデリング造形力矯正バイブル」買ったので頭部の習作。
自分の変な癖とか問題点は2Dでも3Dでも同じなんだよな、理解力が足らん模様。
face_taji.jpg
大体こんな感じ?
  1. 2013/09/09(月) 01:51:37|
  2. 雑記
次のページ
